忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、えりかです。


きょうは卒団式後の初めての練習でした。
改めて四回生、院二回生の方々がいなくなると、さみしいものです。

息入れ15拍のばしましたが、3拍や7拍に比べて勢いが減ってしまうので、15拍ずっと全力で伸ばしたいです。

今日は、
永久ニ
かなしみ
ジョイント合同ステージ曲
第二学歌

をしました。

ジョイントは3月16日に初めての合同練習があるので、多段の方と交流を深め、また和混は上手だな(笑)と思ってもらえるようにしていきたいですね^^

永久ニはややこしい部分はしませんでしたがもっとフレーズを大きく取りたいです。
四月になると新学期、新歓などで忙しくなるので春休み中にじっくり確実にしていきたいです。

かなしみは音が入りなどで時々不安なところがあるので、他パートを聞いたりして慣れましょう。

第二学歌は入学式でオケの方々の伴奏で歌います。
年に一回歌う曲で、一回生ははじめて、上回生は久しぶりなので入学式までに覚えて表情よく歌いましょう^^
また、部活後にオケさんとの初めてのあわせがありました。
学歌・第二学歌を二回ずつ通しました。
普段の伴奏はピアノでオケとなるとピッチが低いことが顕著に現れたり、楽器の壮大さに歌が埋もれることのないようにいい笑顔で新入生を迎え入れましょう!









えりか

拍手

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30