忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは、ハニカムです。


今日はjoint合ステ曲のEntreat me not to leave と卒団式の曲を練習しました。

この曲は実質混声8部合唱となっておりかつ、英語歌詞という鬼みたいな曲で苦戦してます。

さて、卒団式まで日数も少なくなってきました。

卒団式が終われば春が来て、新入生が入ってきて私も先輩です。

自覚を持って頑張っていきたいです。


以上ハニカムでした。

拍手

PR


こんにちは、いったつです!
梅雨のせいですごいじめじめした毎日ですね泣
どんどん気温も上がってきて夜でも暑い日が多くなってきたせいで寝苦しい毎日です。はやくさわやかな夏になってほしいものですね!!

今日は「蝶 はばたく朝」、「はっぱの なかの みち」と「桃ひとつ てのひらに」の練習をしました。
今日の練習はピアノあわせでしたね!
伴奏があるのとないのでは全然雰囲気が違いますね!

「蝶 はばたく朝」
最初の入りのところのタイミングが少し取りにくいようなので注意が必要ですね。自分のパートが主旋律なところと、ほかのパートが主旋律なところを意識して抑えるところは抑えるようにとのことです。

「はっぱの なかの みち」
この曲はとてもきれいな気がします。他のパートにつられそうな部分が多数あるので注意しましょう。

「桃ひとつ てのひらに」
ピアノの伴奏ありで一度だけ通して練習をしましたが、まだ、慣れてないせいか普段のほうがいい感じに歌えてると思いました。これからだんだんあっていくのがたのしみですね!

完全に趣味の話なんですが7/1からツールドフランスが始まります!
21日間ある自転車レースなんですが時差のせいでますます寝不足になってしまいそうですw


ではヾ(@^▽^@)ノ
いったつ

拍手



こんにちは、新入りなのに3回生のいったつです!
合唱や音楽に関してまったくの素人でちんぷんかんぷんなことだらけですが、これからよろしくお願いします!

今日は「水鳥のうた」と「星屑の街」の練習をしました。

「水鳥のうた」はおそらく今回で4回目の練習だと思います!
それぞれのパートの出てくるタイミングがずれやすいようなので、ほかのパートとのタイミングををしっかりと合わせられるように意識しましょう!

「星屑の街」は、fanのところで各パートが順番に歌う部分でのタイミングでテナーが遅れていると指摘があったので注意していきましょう。ほかにも他のパートにつられそうな部分が多数あるので、しっかりと曲を聴いて自分のパートを意識するようにとのことです。

実験やレポートに追われていて2回に1回程度しか参加できていない状況なので何とかしたいです!
木曜金曜とレポートの提出や課題の提出があり、徹夜をしていたら金曜日練習後から発熱してしまい2日間寝込むことになってしまいました泣
テナー会に参加したかったのですができずに残念です!
季節の変わり目で昼と夜との寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期なので皆さんほどほどに頑張ってください!

ではヾ(@^▽^@)ノ

いったつ

拍手



こんばんは、マーメイドです!

今日は「水鳥のうた」「あいたくて」の2曲を練習しました!

「水鳥のうた」の各パートが順番に出てくるところでは、入りを揃えるようにしましょう!

「あいたくて」は上回生の人は1度やったことのある曲ですね。音は取れていると思うので、表現など細かいところは、しっかり指揮者さんの話を聞いて直していきましょう!

今日は、ストロベリームーンが見える日でしたね!皆さんは月を見たでしょうか?僕は帰り道で、いつもより小さい月を見ることが出来ましたよ!これで土曜日の練習も頑張れそうです!皆さんも頑張っていきましょう!

では、

マーメイド

拍手



こんにちは!マーメイドです!

今日は「蝶はばたく朝」「信じる」の2曲を練習しました!

「蝶はばたく朝」は所々に出てくる8部休符をしっかり意識しましょう!また、休符以外のところはしっかり伸ばしましょう!

「信じる」は66小節から73小節までは女声さんが主旋なので、男声さんは女声さんを引き立てるように滑らかに歌いましょう!

新入生が練習が参加してから約2週間経過しました!新入生が1日でも早く和混に馴染めるといいですね!

では、

マーメイド

拍手



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30