忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。今回から練習日記を書くことになりました、1回生テナーのやのっちと申します。今日は学生大会で授業が休みの日なので、いつもより1時間早い16時から練習がありました。なので、今日は結構時間に余裕をもって練習できたのではないかなと思います(終わる頃には大半の方が疲弊していましたが、、、 ^^;;)

 今日練習した曲は、
・夢みたものは・・・・・・
・いざたて戦人よ
・jointアンコール曲 の3曲です。
 
 「夢みたものは・・・・・」と「いざたて戦人よ」は今日初めて練習した曲ですが、この2曲は楽譜を見ながら歌うことができるので、気持ちに余裕をもって練習できました。ただ、楽譜が今回印刷されてなかったので、スマホを眺めながらの練習になりました。歌詞の文字が小さすぎて読めなかったですね。^^;

 「夢みたものは・・・・・・」は最初の方は歌いやすかったですが、主旋律を歌うところになって高音がでない問題が発生して、あまり声が出なかったです。悔しい。

 「いざたて戦人よ」は全体的に歌いやすい曲だと思いました。ただ、合わせの練習のときテナーとソプラノが隣同士で、僕がソプラノのところを間違って歌ってしまうという事故が発生したので、次からはそうならないよう気をつけたいです。

 さて、今週末の7月10日(日)のjoint concertまで残り一週間を切っています。僕は舞台の上で合唱をするのは今回で2回目なので少し緊張しています。これまでの練習を振り返って、本番に臨みたいなと思います。(*^^*)

それでは、お疲れ様でした。
やのっち



 



拍手

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30