忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、おかみーです。
今日は和歌山市民会館で楽しい歌声の会発表会が催されました。

会場到着後、まずは夏の気配の残る屋外で体操と発声を行いました。その後、「しあわせよカタツムリにのって」と「Hail Holy Queen」を少しだけ歌い、リハーサルへと向かいました。

リハーサルでは両曲ともしっかりと歌い、本番に備えました。

そしていよいよ本番。和歌山大学混声合唱団は参加32団体中、5番目という序盤での発表でした。どちらも幸せそうで明るい曲なので、口角をあげて笑顔で歌えたのではないかと思います。「Hail Holy Queen」のソロもお疲れ様でした!さっ、と一歩を踏み出す後姿、カッコよかったです。

普段の練習では他団体のコーラスを聴くことがないので、すごくいい経験になったのではないかと思います。曲もわらべ唄から合唱曲、流行りのディズニーまで様々で、わたし自身も歌ってみたいなと思った曲がいくつかありました。今日の経験を糧に、定期演奏会まで練習気合い入れていきましょう。

明日は中秋の名月、2020年まで満月での中秋の名月の年はないそうですが少し欠けているくらいがちょうどいい。明日は観月会日和になるといいですね!
今日はお疲れ様でした。

おかみー

拍手

PR


こんにちは!おかみーです。
今日は大阪狭山市文化会館SAYAKAホールで“Joint concert”が開かれました。雨足の早まった時間もあったにも関わらずご来場いただいた方々、ありがとうございました。また出演者のみなさん、おつかれさまでした。

午前中は発声とリハーサルを行いました。そして午後3時、開演しました!
大阪市立大、和歌山大、大阪教育大、関西大学の4参加校の学歌を歌ったあとはいよいよ単独ステージです。

「かなしみ」「てがみ」「思い出すために」「種子」の四曲を歌いました。それぞれ今までアドバイスしてもらった部分を思い出して意識しながら楽しく歌えましたか?わたしは緊張で手汗がすごかったです。でもすごく気持ちよく歌えました!そして片男波に行きたくなりました。

単独ステージ終了後はいよいよ合同ステージです!歌う曲も多く、振り付けやちょっとした演技もあってすることが盛り沢山でしたが本番楽しかったですね!「美女と野獣」は女性陣は普段できないぶりっ子を全面に押し出せましたか?おかみーはあそこ、何気に楽しんでいました。また、練習の時からそうだったのですが野獣がガストンにやられた後のシーン、毎回泣きそうになるんです。今日はほんとに危うかったです。
「オペラ座の怪人」は派手なマスクが舞台映えしていましたね!メインダンサーの踊りも先生からお褒めの言葉をいただきましたし、やりきったー!という感じがすごかったです。
「CATS」も楽しかったですね!普段猫耳を着ける機会なんてありませんから
その時点でけっこうわくわくしてました。
アンコール曲もロビーコールもわいわいという感じで楽しかったですね!わたしはロビコの時、野獣の真後ろにいましたが野獣役の方、すごい汗でした。傍から見ていても暑そうですもんね、おつかれさまです!

今回のJointで色んな経験ができて本当によかったです!みなさんおつかれさまでした!

おかみー

拍手



こんにちは、えりかです。

今日は和歌山大学の入学式でした!
混声合唱団は入学式で今年も交響楽団さんの伴奏で学歌と第二学歌を歌うことができ、ありがとうございます。

ということで、市民会館に行ってきました!
真新しいスーツ、靴をはいた新入生が大ホールを埋め尽くすほどいて、おどろきました(笑)
集合し、発声をしたあとリハーサルをしました。
いつもと違いマイクがおいてあるので、いいところもわるいところも拾い、特にはいりは第一印象を決めるので下がらないようにとのことでした。

交響楽団さんと合わせたときは、第二学歌はテンポがずれることがあったので、指揮者さんを見て本番はずれないようにしたいと思いました。

左右にゆれながら歌うのですが、ゆれが小さいと遠くから見たら伝わらないので、楽しそうにゆれて、ひざでリズムをとらないようにノリよくゆれたいと思いました!

本番は、無事終わることができました♪
皆様ありがとうございました、お疲れ様でした。

式が終わると大学へ戻り、ビラ配りに参戦しました。
すでにたくさんの上回生がいて、花道ができていました(笑)
新入生は勢いのすごさにびっくりしたでしょう(笑)
同じ団体のビラが何枚もあったり、圧倒されながら棟へ向かうのは誰もが通る道です(笑)

新入生はガイダンスへ行き、学部ごとに解散すると次は帰る新入生へ「第一集会室でお話しませんか?」や「ご飯いかん?」など必死で声をかけました!
他の部活に圧倒されつつ頑張った結果、約15名の新入生とご飯に行きました!
忙しい中一集だけでも来てくれた新入生ありがとうね♪
また、気軽に遊びに来てください!

今日は引っ越し途中や、親が来ているなどの用事で来れなかった方もいつでもシンボルゾーン、一集で待っています!!

4月8日(火)はガイダンス後和歌山城に花見に行きます!
交通手段は気にする必要ないので、ぜひお越しください♪
教育学部は新入生合宿に行っていますが、その前には部活紹介があります!
そちらも楽しんで頂けると幸いです!

それ以外でもシンボルゾーンにいるので、お話しましょう!




えりか

拍手



こんにちは、えりかです。

今日は和歌山大学の卒業式でした。
和混は、学歌と蛍の光を歌いに市民会館に行きました。
たくさんの卒業生が袴やスーツを着ていて華やかでした!
市民会館の大ホールで歌うという貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

卒業式後は、大学にもどり、大集で卒業生の方々を迎えました。
シンボルゾーンには他の部活やサークルの人たちもたくさん待っていました!

徐々にそろいつつ、各自写真をとったり、お話したりしていました!

15時からスペシャルゲストの(不)定期演奏会がありました!
スペシャルゲストとは・・・和混のOB OGさんから現役生約10名で結成された「ゴルジ隊」という団体でした。
1曲目は、作曲ゼミの方が作曲されたゴルジ隊のテーマ曲でした。
1番の歌詞はゴルジ隊なのですが、2番がOBの方々の名前でおもしろかったです!

2曲目は、手まりでした。
どのパートもよく聞こえ、きれいな曲でした。

3曲目は、どちりなきりしたん4で、伴奏の代わりにトライアングルでした!
外国語の曲で難しい曲ですがきれいにまとまっていてさすがだなあと思いました。

最後の曲は、信長さんの一詩人の最後の詩でした。
この曲は壮大で盛り上がってよかったです!

すてきな演奏をありがとうございました!!

その後、集合写真をとり、過去に歌った曲を遡って合唱しました!
定期演奏会で歌った曲や、joint曲など、懐かしいものばかりでした。
2回生になって知ってる曲が増えましたが知らない曲もあり、1回は知らない曲が多かったと思いますがだんだん増えていきます!!

こんなかんじで終わり、4回生はいつもの回生鍋をしたようです!
相変わらず仲が良くて素晴らしいです!

卒業生の皆様ご卒業おめでとうございます。
ありがとうございました。
新年度になりお忙しいとは思いますがいつでも遊びにきてください!!
まってます!!




えりか

拍手



こんにちは、ゆうです(・ω・)
この日は卒団式でした。
久々に4回生の先輩方とお会いすることが出来て嬉しかったです。

まず13時から市民体育館でレクをしました。
動きやすい服装に着替えて、4つのチームに分かれました。
まさかの、チンパンジー・オラウータン・ゴリラ・バナナというチーム名。
バナナとかもう食べられる他ないじゃないか・・・(゚д゚)と思いながらレクスタート。
久々にいい汗をかきました。

レクの後は市民会館で卒団式。
卒団笑書を渡したり、プレゼントを渡したり、一言ずつコメントを頂いたり。
サウライズの歌もありましたね。
司会進行の私としては軌道修正に凄く悩みました←
最後は皆で歌。
指揮者さんたちが前に並んで皆で指揮、豪華でしたね^^

そして予定よりもいくらか早く皆でご飯タイム。
席が足りないほどの大人数に対して、店員さんが少なくて大変そうでした(^_^;)
色んな席に行って、先輩方のお話を聞くことが出来て、とても楽しかったです。


卒団される4回生の先輩方、今までお世話になりました。
また和混に遊びに来てください。
ありがとうございました。




ゆう

拍手



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30