忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、いったつです!
梅雨のせいですごいじめじめした毎日ですね泣
どんどん気温も上がってきて夜でも暑い日が多くなってきたせいで寝苦しい毎日です。はやくさわやかな夏になってほしいものですね!!

今日は「蝶 はばたく朝」、「はっぱの なかの みち」と「桃ひとつ てのひらに」の練習をしました。
今日の練習はピアノあわせでしたね!
伴奏があるのとないのでは全然雰囲気が違いますね!

「蝶 はばたく朝」
最初の入りのところのタイミングが少し取りにくいようなので注意が必要ですね。自分のパートが主旋律なところと、ほかのパートが主旋律なところを意識して抑えるところは抑えるようにとのことです。

「はっぱの なかの みち」
この曲はとてもきれいな気がします。他のパートにつられそうな部分が多数あるので注意しましょう。

「桃ひとつ てのひらに」
ピアノの伴奏ありで一度だけ通して練習をしましたが、まだ、慣れてないせいか普段のほうがいい感じに歌えてると思いました。これからだんだんあっていくのがたのしみですね!

完全に趣味の話なんですが7/1からツールドフランスが始まります!
21日間ある自転車レースなんですが時差のせいでますます寝不足になってしまいそうですw


ではヾ(@^▽^@)ノ
いったつ

拍手

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31